カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ゴジラvsモスラ』


『平成ゴジラ復活祭』で『ゴジラvsモスラ』を観てきました。家族愛と環境破壊を前面に出した映画でしたが、小美人コスモスの出演もあって全体的に華やかな怪獣映画のイメエジです。祈りの歌、モスラの歌も良かった。

タイトルにはありませんが、バトラという新怪獣も出ていて、新しいテーマもあてられていました。モスラがインファント島の守り神。バトラが地球、そしてゴジラは……。

ゴジラが唯一勝てない相手にモスラがあげられますが、この映画でも勝ててません。それでバランスとれてるのだなと思います。

17年前の別所哲也小林聡美が出ていたのですが、小林聡美全然変わってなくて超人的な気の流れの良さそうな美しさ。別所哲也は先日見に行った『レ・ミゼラブル』のジャン・ヴァルジャン役で別人かと思うほどの変貌でした。当時舞台挨拶の時、英語でぺらぺらしゃべっていたのを思い出しちゃった。