カエルニッキ

ド・ザイナー。

『GODZILLA ゴジラ』3D 日本語吹替版


(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC
『GODZILLA ゴジラ』3D 日本語吹替版を観てきました。かつて作られたハリウッドゴジラは、爬虫類で恐竜で原子怪獣現るで、ゴジラだと思って観に行った人たちには軽く失望感を与えてしまった感もありましたが、今回は、怪獣でありました! 神でありました! ゴジラがカッコ良すぎてびっくりです! しかもムートーという2体のオリジナル怪獣も出てきて、怪獣プロレスをするのです!!! ……びっくりしました。


ハリウッドの技術力をもってしての怪獣バトルシーンのかっこ良さったら! ゴジラの咆哮に鳥肌たちました。

ただ、日本の特撮映画の感覚でいると人間ドラマがすごく長い! パニック映画にあるヒューマンドラマが、結構ダラダラと……。ハリウッド映画特有の家族愛も濃厚で、でもそれが怪獣にまで及んでいる、めずらしい内容です。


全く人間が手も足も出なかったゴジラがかっこ良かった。その快感を求めてまた見に行きたいです。