カエルニッキ

ド・ザイナー。

2010年夏の新譜祭り


▲FJ(フィギュアジョッキー)のみたて
22年夏の新番組・いぬまとめで告知されていた、「夏の新譜祭り」今期の主題歌テレビサイズを、一挙ユーストリームDJを体験しました。

DMNG鮫洲ハウスにて、名物の100インチスクリーンをバックに、放送したてのまだCD発売されてない新番組を、今回はPCDJを使って一挙放送です。

Ust放送中のツイッターコメントの流れ↓ 録画されているユーストリーム映像とご一緒にどーじょ。
Togetter - 「22夏の新譜祭り」

今期の夏アニメは春より半分ぐらいの本数で、春の約半分の37曲で1時間ぐらい。ひとつひとつの曲は別れていて、DJ いぬがPCDJでつないでいきます。その他、DMNGの協力でバックの映像、Ust放送などのセッティングが行われ、ハウスの中から酒盛りしつつの放送で盛り上がりました。

▲100インチに流れる映像は、あらかじめいぬが用意したアニメ映像をVJにわたしてるのですが、たまにVJが暴走して別映像にすり替え、更に盛り上がるという自体に。写真はラストの『けいおん!!』のOP「Utauyo!! MIRACLE」で、映像が先日発売された「けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜」Blu-rayライブ映像。見た人なら分かると思いますが、メンバーほとんどが楽器初めて触るところから練習を重ねてのステージという、本気で感動呼ぶ一場面で、まさにそれを察した視聴者の方も爆発。

カエルはUSTのログに曲名を流していただけなんですが、VJの心意気にはいつも驚かされます。見ていたシト達は、おもしろそうなアニメ発見できたかなあ。

さあ、秋はすごいぞ!

【ハウスにいたシトたち】到着順(twitterID)
@inu(DJ)
@Nihondo(VJ兼FJ)
@kaerugeko(曲名垂れ流し担当)
@tara9(映像アドバイザー)
@tsuboxxxxx(EJ)
@egyo(援護射撃)
@chiiiiiiiiiiiii(華)


【過去の新譜祭り記事】
iPadで春の新譜祭り - 2010-04-16

【夏の新譜祭り セットリスト】