カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ソニーの科学館がやってきた!」

とらちゃんあずまと、銀座ソニービルで開催中のソニー・エクスプローラサイエンス10周年特別展「ソニーの科学館がやってきた!」〜ARってなに?拡張現実を知ろう!〜に行ってきました。お台場には本格的なARで遊ぶ有料スペースがあるらしいですが、それのちょこっと遊べる無料スペース版でした。


タブレットで町の中の建物を見つけています。とらちゃん家にはAppleiPadがあるので、ついiPadと言ってしまいましたが、これは違うんだよータブレットって言おうね。的な会話をやる前にしていました。ぷぷ。


笑顔対決。口角、歯見せに反応するようです。こうやって撮られた写真が、あとで画面上に集められていっぱいになって、笑顔だらけででした。こういうのいいなあ。


以来、蔓延の笑みです。


顔の表情に反応します。


ARで遊んだあとは日比谷公園であそぶ。そしてまだ笑顔が耐えません!




遊具と聞いたら、とらちゃんあずまのテンションが高まってすごかった! アスレチックみたいなのあり、オリンピックの体操選手じゃないと無理じゃないの的な体操の輪っかがあったりと、結構本格的遊具がありました。


お正月だから特別に、今日は2度目のカフェタイム。不二家レストランでおやつー。
相変わらず言葉遊びすごいふたり。お兄ちゃんのとらちゃんはダジャレ連発。あずまのしりとりは、どうしたらそんな発想になるのという言葉遊びがすごくておもしろいのだけど、覚えてなくてお伝えできないのが口惜しいです。
また今年もあそぼうね!