カエルニッキ

ド・ザイナー。

登風SP〜ショートカットとランドセル〜


19日はルミネtheよしもとで行われた『登風SP〜ショートカットとランドセル〜』に行ってきました。

今回のゲストは真田アサミ野中藍福井裕佳梨それぞれのコント(?)と、きみきみがピンで出てました。アサ姉あいぽんのセリフ回しが壮絶な数と難易度だった! そのせいか濃厚なコントライブでした。福井ゆかりんと一緒に出た芸人さんがダンボールの人で全く知識がなかったので、目が点になりながら見てました。

後半は、前回観に行った『はりけ〜んず前田・天津向オタクLIVE『のぼムカッ!2』にも出ていた天津向とのウテナネタで、泣き笑い。このネタは地震のせいで中止になった講演のネタで、晴れてこの度ご披露となったら、その数日前にウテナの声をやっていた川上とも子さんが亡くなり、登風的にはありがとうの感謝を込めたステージになったようでした。そのことを前日の本人のツイッターで見かけていたので、実際見たときはもう泣きながら笑うしかない状態で……。最高だよ。

お笑い芸人はまったく縁遠いのですが、登風のオタクライブだけは毎回すごい楽しいので、ずっと追いかけていきたいです。天津向のオタクネタも好きで登風と向風やってほしい!

見たあとみんなでごはん。たくさん笑ったあとのご飯はまた格別においちい! いろんな味のあるスープのお店だったんだけど、ほんとに美味しかった!