カエルニッキ

ド・ザイナー。

年明けたけど、おおみそかを振り返る


ここ数年、鮫洲で新年を迎えるのは恒例になっていて、今回は個人的に大変すばらしい(主に矢作紗友里 a.k.a パイセン)鑑賞会が続いたので記録しておきます。

とにかく大晦日みたいテレビやラジオが多すぎて、見事重なってしまったのでうまく時間調整しなければならず、なんかもう大変そうだったけれど、うまくいったのですごい!

まず買出しに行ってきて、紅白は映像流し、水樹奈々ももクロちゃんあたりを気にしつつ、ラジオやテレビ番組にシフト。ももクロ4人で杏果の衣装分けて歌ってたの、泣かせる。

そうそうNHK紅白アプリが観たい歌手の出番を教えてくれるのでオススメでした。毎年更新されているアプリですが至れり尽くせりでどんどん便利になっていくのでオススメです。

ラジオは『花澤香菜のひとりでできるかな?』183回は、年末恒例のゆかいなゲスト、戸松遥矢作紗友里出演回。戸松さんの見事な食べっぷりとパイセンおもしろかったー!

つづいておなじくラジオ『第118回収録レポート - 矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』は、ちょろいのメンバーで人生ゲームでしたが、ちゃんこでかい!ちゃんこジャンケン強い! ボードゲームは性格出るけど、ちょろいの人たちはみんなおもしろいですね。

おっかけで『憑物語』一挙放送見る。サービス多め。

そしてゲームセンターCXで年越しのカウントダウン。おめでとうー!

明けてから、鮫洲神社に初詣して、おみきとおしることおみくじ。吉。


戻ってから、ちょろいの秩父DVD鑑賞。すばらしきパイセン三昧!

ときどき、だめちゅんのUST放送も見る。壁ゴルDJのtakuyaさんも参戦していた!

ということで一晩でいろいろ見られてうれしい年越しでした。あとは正月中に『マリア様がみてる』マラソンします。