カエルニッキ

ド・ザイナー。

「A&Gオールスター2014」


7日はパシフィコ横浜で開催された、「A&Gオールスター2014」に行ってきました。すごいおもしろかった! 腹筋割れるぐらい笑った! ちょろいと梶田くん出現場面が個人的に最高潮でした!

以下、とても印象に残ったできごと。

  • 三澤紗千香さんのオリジナルラジオ体操。
  • 友情度を図るお題で、阿澄佳奈さんの書いた言葉つむぎを、一発で当てる井口裕香さん。
  • ブラを服の上からあてる浅野真澄さん。
  • 人間の三大欲の2つを兼ね備えているという、催眠オナニーの素晴らしさを説く、花江夏樹さん。
  • スクリーン登場で会場がドッっとウケたマフィア梶田さん。
  • まわりが自分を驚かせようと仕掛けたサプライズにも、本人のギャラをまず心配する矢作紗友里さん。
  • ゲスト出演なのに、お題を何度も振られる江口拓也さん。

ちょろいの時、ゲーム制作決定の発表から、茶番があって、最後に真打ち登場(私市淳さん)のサプライズにかなり驚いたけど、きっと一番驚いたのはパイセン。これはどうでしょうの大泉さんが騙される瞬間と全く似ていて、すごいしっくりきた!


今回は不参戦だったけれど、アニゲラグッズのナオジトートをゲットです。中に同人誌(主にマフィア梶田くんフリー素材)が入っていました。ははは、おもしろい人達だ。

アニメイベントとはまた一味違ったラジオイベントでしたが、最後に愛生ちゃんが、楽屋でみんなと話してるの聞いて、どの人もみんなリスナー一人一人に向かって話しているという下りが、とても好きでした。だからアニメイベントと違った印象だったのですね。

今年はラジオをたくさん聞き始めてて、一段と声優の人たちが身近に感じられました。また来年もこういうのあったら参加したいなーです。

ちなみに、ナオジバッグでテニスのレッスン行ったら、おねい様方にあらかわいいワンちゃんと褒められましたよナオジ。