カエルニッキ

ド・ザイナー。

八幡山ロープウェー×TVアニメ「ヤマノススメ」に行ってきた


元旦に八幡山ロープウェーで、昨年末で終わってしまっていたが、残党を求めて八幡山ロープウェー×TVアニメ「ヤマノススメ」に行ってきました。

ロープウェー搬器ラッピングは終わっていましたが、記念乗車券は窓口で問い合わせたら出してくれました。1000枚限定で、800番台でした! やはりここまで来られる人は少ないのでしょうか。


ロープウェー山頂売店の等身大パネルは取り払われていたけれど、グッズは売ってました。また20日から何かあるらしいと売店の方の談。(ヤマノススメではないかも…)


ロープウェー山頂から。みえている湖が琵琶湖で、その向こうにある山々にかかっている雲が、この後こちら側に流れてきてすごい量の雪を降らせるのでした。湖に雲が降りてきたらあっという間に雪が降り始めて、このあたりの気候の変動の速さに驚きました。


グッズこうたやつ。右上のハガキ、売店の人が中二病(前回のタイアップ)だと親切に教えてくれたけど、けいおん同人オンリーのハガキだった。多分全部同じに見えるんだろうなと、ちょっとほほえましくも。


近江八幡といえば、たねや、クラブハリエの本拠地。美味しいバウムクーヘンでもと思ったけれど、本当にピンポイントでロープウェーのある日牟禮八幡宮のあたりだけ人が集中していて、大手列だったので断念。


雪がしんしんと降り始める中、せっかくなので近江牛すきやきいただきました。こっちは空いてた!

雰囲気よくておいしかったです!


そしてその後、地元の人もびっくりの積雪が観測されたのでした。正月早々初雪をたっぷり堪能できました。