カエルニッキ

ド・ザイナー。

『寄生獣』


(C) 映画「寄生獣」製作委員会
実写映画『寄生獣』を観てきました。思ってたよりおもしろかった! ストーリーはすごいはしょられていたんだけど、上手くまとまってました。オリジナル部分で感動的になってるところがあって、良かったです。

ミギーとかの、CGはすごいよく動いてた。質感も、表情も丁寧で、ちょっとコミカルな動きとか可愛かった! なので、あまりグロいという実感がわかなかったかな? アニメは原作に近くてグロいけれど、実写映画はエンタテインメントとして楽しめる部類なのかなと思ったり。

あと、アニメと比べるとミギーの吹き替えは滑舌が気になったかな。人の姿でしゃべっているのは気にならないのに、吹き替えというのは深いですね。

しかし、やはり完結せず。来年4月に完結編とか。予告が最後に少し流れたんだけど、良さそうだったので期待です。