カエルニッキ

ド・ザイナー。

どうでしょう探訪でHTBほか


30日は、札幌市内の水曜どうでしょうにちなんだ場所を、おもにHTBですが、探訪してきました。


▲大泉さんの神様ホラ話に出てくる、三吉さん。OOPARTSのお芝居に出ている役者さんも参拝したそうです。道新ホールの割と近くでした。


▲そして行ってきましたHTBへ。onちゃんズのパネルがズラリ。


▲ただ今ロビーでは大ケツァール展開催中でした。当時のものが今も残っててそれが見られて嬉しいです。DVDたのしみです!


▲うれしーと藤やんの。おもしろいなーもう!


▲東北キャラバンのパネルも展示されていて、ここでも自分を確認。


▲前回入れなかったonちゃんカフェにて。前日話しをしていた藩士の人と再び会う。ああ、やっぱり会っちゃうか!


▲かつて販売されていたonちゃんコースター。今はHTBロビーのonちゃんカフェでお見かけできます。カフェの人が3種類出してくれました!


HTBのお手洗いの様子ですオン


こちらが裏の高台公園。ちらほら藩士の人をお見かけしました。


▲大泉さんや音尾くんがお気に入りとネットの噂のラーメン屋、円山公園寅乃虎 (スパイシーカレー麺)。たしかにおいしかった!

麺はコシのある太めのちぢれ麺、一ノ寅(こってり) / 二ノ寅(あっさり)と、代表格の人気メニューがあって、こってりは味噌ベース、あっさりはスープカレーベースで、どっちもコクがあり、こってりはやっぱり重めで手応えあり、あっさりはカレーなんだけどスープのあっさり感がとても飲みやすくだけどコクもありいい塩梅! 何より入ってた焦がしチャーシューが絶品。今までの人生で頂いた美味しいチャーシューの3本の指に入ります。

ランチタイムには少ライス無料で、これをスープに浸していただくのがまた絶妙! 注文時にスープは辛さも調整できるのですが、ご飯を加わるとがぜんまろやかになって、これがこれでまた美味しくて! 汁好きにオススメ。ねこまんま好きにオススメ!


お店の壁にはサインもたくさん飾られていて、チームナックスおにぎりあたためますかのメンバーのサインがまとめて貼られてありました。みんな別々の日に来店してるんですね。

そして新千歳空港には、どうでしょう柱が健在でした。他の柱にはonちゃんなどが貼られてあり、HTBすごいなと思った。
今回の札幌の旅、ラディッシュ小倉トーストと、おいしいラーメン屋と、目的達成できて、美味しくて大変満足。あと、いつも行くジンギスカンRam (ラム)もバッチリ行ってきました。1年分のラムたびたー。

【関連ニッキ】