カエルニッキ

ド・ザイナー。

十和田観光電鉄 とうてつ駅そば三沢駅前店 仮店舗に行ってきた


以前駅舎解体前に訪れた、とうてつ駅そば三沢駅前店が、仮店舗で営業中という情報を得て、とうてつ駅そば三沢店 仮店舗に行ってきました。青森県三沢市の駅舎にあったおそば屋さんのお話です。
【参考ニッキ】十和田観光電鉄 三沢駅舎 に行ってきた - 2018-01-03


三沢駅を東に1kmちょっと、徒歩で13〜15分ぐらいの距離です。近くまで来ると大きな看板が、割とすぐわかります。


もとは喫茶店ぽい建物の仮店舗です。入り口のドアを開けると、ふわっとあの駅そばのだしとネギの香りが、ああ!ここだ! と確信します。


訪れたのは1月2日でした。元旦はお休みだったようですね。


木目のあったかい雰囲気の店内。もとは洋食レストランぽいお店だったと想像。


使われてないけど、二階もありました。ワクワクしますねこういう作り。そして前の駅舎にあったガムの自販機が。とうてつの持ち物だったんですね。


お昼ちょい過ぎに行ったのですが、どんどんお客さんが来ます。仮店舗でも大人気です!


食券販売機も変わらず。


いつもの天ぷらうどんを注文。変わらないおいしさ! 一緒に行った妹もここの駅そばに通っていたので、ふたりで味を確信しました。仮店舗も行けてよかった。


こんにゃくがほんと味しみてておいしいので何度でもお勧めします。


営業時間が変わりましたお知らせです。


三沢駅東側から



現在、三沢駅前建築中のみーくる、隣にも何か作られている様子です。みーくるは、4月グランドオープン予定。その中に、こちらのとうてつ駅そば三沢店も入るという情報をキャッチ。来れるのはまた来年かなぁ。新店舗にも行きたいです。

とうてつ駅そば三沢駅前店 仮店舗(みーくるが4月オープンなので、その時移転?)
営業時間:7:00〜17:00
定休日:不明
場所:三沢市古間木山140-9
tel:0176-53-3139

20.01.06