カエルニッキ

ド・ザイナー。

『宇宙兄弟』#21「久しぶりの空」

//www.ytv.co.jp/uchukyodai/" title="TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ">『宇宙兄弟』#21「久しぶりの空」:11話から10回かけてようやく終わった閉鎖空間での訓練。各話に1つは必ずいい話が入ってて、自分が好きな部分をピックアップしていきます。


▲14話:頑固者のやっさんがついに福田さんのメガネを所望するところ。


▲15話:医師との個人面心で、ムッタのテンションの波がだださがるところ。


▲16話:時計が誰かによって壊され、場の空気が悪くなったとき、せりかさんが言おうと思ってやめたことを、ムッタが言って、やっさんに散々言われちゃうところ。


▲17話:名場面の握手。


▲17話:濡れ衣を着せられるJAXA。このあとムッタの脈が早くなってそのままエンディングに繋がるのがいいですね。



▲19話:みんなでうどんを踏むところ。閉鎖空間のここがいちばん感動的。


▲20話:迷ったときは楽しい方を選べばいい。シャロンの名言。


まだ誰が決まったかわからないけれど、閉鎖空間での出来事は人間の本質を浮き彫りにするからすごく好き。グループごとに空気が違うのもすごくおもしろかった。あと、いちばん宇宙空間の中にいたのはムッタで、それをJAXAもわかってるのが、頼もしかった。