カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol 71 sxy非公式リリースパーティー


9月24日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたsxy非公式リリースパーティーに行ってきました。sxy非公式の参加者ライブが今回は盛りだくさん!

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:DJトップバッターが珍しく37Aちゃん。今回はレギュラー陣の登場時間がシャッフルしてて新鮮でした。例によってカッコイイけどわからない曲かかってて、その中で、先日DJオンリーイベントでフィーバーした米米CLUBがかかったりして、一瞬思い出して楽しさだぶるでした。

//henon.mu/" title="henon">佐々木雅弥 LIVE:ノイズと打ち込み音楽。時には冷静に時には激しく操作も激しく!


//yousukefuyama.com/" title="YousukeFuyama.com : : News - January 2012">YousukeFuyama LIVE:鋭い斜線とノイズの振動の共鳴したSFのような世界。時空を移動しながら、線が突き刺さりそうに攻撃してきます!



▲DJ
//nukemeband.bandcamp.com/" title="nukeme band">ヌケメバンド:メンバー各1曲選曲したようですが、個性がバラバラでおもしろかった!


ヌケメくんにおかれましては、DJではなくカラオケだったり、ヌケメバンドらしいお祭りDJでした。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:オリジナルアルバム「平成22年のうた」から何曲か。大好きなFleetwood Macの「Little lies」初めて聴いた! あとHeartの「These Dreams」も。いぬはいつもサウンドルーム始まりのほうなので、遅刻すると最初のほうが聴けないのだ。きっとまだまだ聴きそこねているのがある。仮面ライダーウィザードかかったら、どこからか悲鳴が聞こえてきて女の子が飛んできました。

▲皇族ゲルゲ(
//suzukiiiiiiiiiixyoupy.bandcamp.com/album/sxy-unofficial-remixes" title="sxy unofficial remixes | suzukiiiiiiiiii × youpy">sxy unofficial remixes ):本邦初公開皇族ゲルゲライブデビュー戦です。シンプルに聴かせる音から、徐々に攻撃的に上げてきて、最後はギャバンエディットで盛り上がりました。初めてとは思えない貫禄に驚きです。これからが楽しみなユニットです。

//sas.yakiuchi.com/" title="§✝§(SAS=さす) [サイバー、そしてそれ]">§✝§ (§ω✡♀ ✟✌)(§✝§=さす):インパクトありすぎて言葉を失った。


経典らしきものを読んでいる。アングラ映画を見ているような気分にもなり、サイバーパンクなライブでした。

//u-na.jux.com/" title="U/N.a">U/N.a:中村浩之と宇津木紘一によるエレクトロアコースティックユニット。それぞれが作曲、演奏、エレクトロニクスを駆使し、生楽器と電子音の新しい融合を試みるというコンセプトで都内で活動(公式よりコピペ)。サックスの音がすごく好きな感じだった。電子楽器に生演奏が入るとそのバンドの色がでてきますね。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:一発目、東京女子流ちゃんの「Liar」久しぶりに聴いた! 途中で帰っちゃったのだけど、あのあとイギー・ポップのチャイナガールかけたらしい。ヒー!

都心を襲ったゲリラ豪雨が続く中、なんだか盛り沢山なサウンドルームでした。