カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 ブリキボタン


レトロでアートでファンシーな隠れ家的カフェブリキボタンに行ってきました。ほんとココは装飾がかわいいのです。 唯一のネックで禁煙席がないことから敬遠しがちだったのですが、たまたまタバコを吸うお客さんが少なかったタイミングでお店に入れました。

この時期だと、クリスマスソングがぴったり過ぎる窓際のメルヘンさといったら。暖かい光りに包まれてのカフェタイムです。窓際だと外のお店の呼び声とかもまるき声なので、賑やかな雰囲気が楽しめます。


席によってソファーも装飾も違っていて、窓際の席は隣人と話すのもよし、独りで外を見ながら過ごすもよし。


この時期においしい!果肉たっぷりのほっとゆず茶。


とろとろチーズのオムライス。おいしいよお。雰囲気もいいし、食事はうまいし。レトロっていうか、古臭いのが大丈夫な人にはオススメ。あと、1階がモルディブコーヒーで、豆を焙煎している独特の焦げたような匂いがするので、ダメな人にはキツイかな?とも思いました。平気そうな人はどうぞ。

ブリキボタン
営業時間:12:00〜24:00(ランチ12:00〜16:00、ディナー17:00〜24:00 food/L.O.23:00,drink/L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、定休日なし
場所:東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラル 2F
tel:03-3424-2002
全面喫煙