カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 八蛮 旨いビール飲みながら高い音でアニソンを聞こう!


13日は、銀座地ビール居酒屋 八蛮で行われた、銀座で地ビール&アニソン飲み会に行ってきました。なんでも大都会銀座にあって、店内でビールを作っている希少なお店で、アニソンを聞きながら飲めちゃうというイベント飲み会です。お店のマスターも気さくでとても話しやすい人だったし、普段からビール好きの人には、すごく美味しく頂ける場所ではないかとおもいました。


自分は18:30目指していきましたが、すでに長テーブル、長椅子が連なる店内は、ほぼ満席で、「レッドバロン」で盛り上がっていました。


タンクから出したばかりのビールは泡がいっぱいで、液体が出るまでちょっと待つらしいです。こういうのもみられておもしろい。


サラダ、マグロらしき巨大カマ、タンドリーチキン、グラタン、などなど食べホーダイメニューも充実。

かかった曲は、ハクション大魔王、バビル二世、海のトリトンサイボーグ009、のような昔のアニソンや、うー!にゃー! マクロスFのシェリルの曲から、シュタインズ・ゲートまどかマギカ中二病でも恋がしたい! などのちょい前アニソンや、今期アニソンまで、幅広い選曲に、場内は年齢層(?)ごとに、毎回違う歓声が上がってておもしろかったです。


DJは、主催者須山 慶太 (kindo3)【めのう】 (menou)いぬで、ゆるーい感じでいろんな時代のアニソンが流れましたに。


須山さんがオーダーメイドのイヤホンを作っているFitEarの人のせいか、参加者の人達のオーディオマニア率の高いこと。


みんなモバイルオーディオセット持ち歩いてたり、イヤホン自作してたり、フェラーリーのヘッドホン初めてみたり。自作ケーブル等、みなさんすごい長けてる人ばかり。


ジャンケン大会もあり、オーディオ系豪華商品もございました。


カメラもあります。左から、オリンパスキヤノン、シグマ、ニコン のミラーレス、コンデジカメラのメーカーがいろいろ。

後半、iPodなどに入っている持参した曲をかけてくれるというので、自分も桃黒亭一門の「ニッポン笑顔百景」リクエスト。だけど思ってた以上にたくさんの人がリクエストしてて、メインDJの分までまわんないみたいな大盛況ぶり。

知ってる人、2人しかいなかったけれど、なんとなくいろんな話ができて思ってた以上に楽しめたイベントでした。ビールもフルーティで飲みやすかったので、今度ビール好きとまた八蛮行きたいと思います。

帰りがけに、ミラクルが発生して、開田裕治神と握手して写真も撮ってもらった。ぽわわわわわわわんとしながら帰りました。多分自分のあずかり知らぬところでいろんな人が来ていたのだと思う。すごく楽しかったのでまた参加したいです。



おまけ。
帰りの通り道。2013年3月末に閉館するシネパトスの前。ここには、いろんな映画を見に来ました。サド公爵の『発禁本 SADE』とか、昭和天皇玉音放送で終わる『太陽』とか、あと特撮系。昭和残るこの雰囲気は、撮っておきたくなります。