カエルニッキ

ド・ザイナー。

吉祥寺 ハンモックカフェ マヒカマノ


ずっと行きたかった吉祥寺 ハンモックカフェ マヒカマノに、私の癒し系・まーさんと連れ立って、ついに行ってきました。

平日お昼過ぎ、絶妙なタイミングで入れました。ちょっと時間が過ぎたらどんどん混み合ってきたので、やっぱりランチタイムは早めがおすすめです。店内の写真は他のお客様のご迷惑になり、ご遠慮願いたいとのことなので、写真は外観だけ。あとはサイトの写真で店内の雰囲気が伝わると幸いです。

靴を脱いで板間にあがる店内は、イスの代わりに各テーブルの前にハンモックがぶら下がっています。ハンモックは100kgの重さまで耐えられるそうです。イスサイズのハンモックもあれば、大きめの横になれそうなハンモックもあって、店内はレゲエがかかってて、目をつぶると南国気分になれるかも。

ハンモック効果、意外に大きい。座ってると気持ちがよくなってきて、リラックスして眠くなりました。あと、立とうとしたら、自分の重さでGがかかって一瞬立ちにくい……。おそるべしハンモックの気持よさ。

ランチもカレー、タコライスガッパオ、など暑い国で食べられそうなメニューが多く、店員さんもサーファー担いでそうな出で立ちの爽やかイケメンで、緩やかな雰囲気満載。デザートまでいただいてしまいました。

ここは抜群にオススメ。ハンモックの気持よさは予想以上でした。

吉祥寺 ハンモックカフェ マヒカマノ
営業時間:12:00〜22:00 21:15(LO)/[日]12:00〜20:00 19:15(LO) ランチ営業、日曜営業 不定休
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
tel:0422-42-5930
完全禁煙

【過去にまーさんといったオススメカフェ飯】(ハズレなし!)