カエルニッキ

ド・ザイナー。

池袋 COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)


飲み比べメニューのあるCOFFEE VALLEYに行ってきました。本格的な焙煎のお店で、店内はコンクリートと木目調の活きたシンプルで落ち着きのあるいい雰囲気。土曜日午後に行ったのですが人気店らしく、10分ぐらい待って中に入れました。


エスプレッソ、カプチーノ、コーヒーの三種のコーヒーの飲み比べメニューがありまして、それにパウンドケーキを付けたデザートセットを注文。エスプレッソ濃い! コーヒーは水! と、同時に飲むとこんなに感じ方が分かるのかーとおどろき。カプチーノは中間でミルク成分もありお口直しのような役割を果たしました。

それにこのパウンドケーキですが、多分お砂糖だと思うのですが、中にサクサクした粒が時々入っていて、その触感がまたおいしさを引き立てていて、パウンドケーキだけでもグッド! コーヒーと合わせると更に良いです。


店内は2階までありますが、いろいろな席が用意されていて、今回はカウンターでしたが、次はソファー席でゆっくりとまどろみたいなあと思いました。座ってる人たちがすごくくつろいでいました。

COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)
営業時間:[月〜金] 8:00〜22:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業 無休
場所:東京都豊島区南池袋2-26-3
tel:03-6907-1173
完全禁煙