カエルニッキ

ド・ザイナー。

パズル&ドラゴンズでうれしかったこと


ほとんどゲームをしないわたくしですが、最近毎日やってるゲームがあります。
パズル&ドラゴンズ通称パズドラというiPhoneiPad用ゲームアプリなのですが、周りで一緒ぐらいに始めたらゲーマー達のレベル高くて自分だけまったく先に進めないゲームセンスなしの自分の取り柄って一体なにがあるの?的な感じにまで、つまんなくなっていたところ、そのダメさ加減が耳に届いたのか、クウガ師匠(8歳男児)がパズドラの手ほどきを伝授するべく手を差し伸べてくれました!


クウガ師匠のすごいところは、出てくるドラゴンなどのキャラクターの進化形態を全て全種類把握していること。クウガ自身、週一ぐらいでしか遊べないiPhoneのゲームアプリなのに、なんとおうちで手書きで虎の巻書いてくれました! すごい記憶力の小学2年生! そしてダンジョンに向かうドラゴンのチーム編成がとても好きみたいで、自分のもやってもらいましたが、ドラゴンの特徴を説明してくれながら、みるみるうちに部隊を編成していきます。編成中、どんなドラマが彼の中で展開しているのでしょう。

“よくしんかにつかうドラゴン ドラゴンフルーツ”という感じで、Tipsも書いてくれたドラゴン進化虎の巻。その他プレゼントも頂き、感動にうちふるえながらも、脳みそスポンジ状態でいろんなことを吸収させてもらいました! そんなクウガ師匠は、おうちで現在ゲーム禁止とか。いやはや、男の子なら一度は通る道ですね。


▲ここは天上人の領域。見たことない団子みたいなボス戦を見せてもらったよ! 大変白熱した時間でした。たのしかったぁ! 師匠ありがちょー!