カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 KARATE CHOP


ベトナム料理が食べられるカフェ、下北沢 KARATE CHOPのランチに行ってきました。ベトナムとあって入り口や窓や、店内の装飾がたのしい。下北沢にあってちょっとしたプチベトナムです。


バインミーセットで、ハス茶を注文。バインミー程よいしょっぱさで、小さいのでぺろりと完食。ハス茶、初めまろやかで後でスーっとするおいしいお茶。トンボの急須がかわいい。


ベトナムコーヒーも注文。お湯を注ぐとコーヒーが出てくるしくみで、2杯飲めます。下のカップには濃厚なミルクが沈んでいて、ちょっとずつ混ぜてミルクを2杯分調整しながら混ぜて飲みます。


そして念願の揚げバナナも注文。これこれ! たびたかったんだ。外がカリッとして中がとろーっと甘甘だった。さらにココナツミルクをかけてコクたっぷり。ベトナムの雰囲気と、素敵カフェの空間が存分に楽しめます。オススメ。

下北沢 KARATE CHOP
営業時間:月・火・水・金 14:00〜24:00/土・日・祝日 12:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:木曜日
場所:東京都世田谷区北沢2-7-3 ハイツ北沢1−A
tel:03-3466-6338
全面喫煙可