カエルニッキ

ド・ザイナー。

赤坂 パスタテーブル イルカシータ -Pasta Table IL Casita-


こんにちわ。オフトリニッキでございます。せっちゃんと「うまいものたびたいねー。そうだおいちゃんに連れてってもらおう。」というわけでなんだかステキな高級店をカジュアルにしたジャズの流れる、パスタテーブル イルカシータ(赤坂) -Pasta Table IL Casita-に連れてってもらいました。


大人のお酒のたしなみがまだまだ全然できないわたくしですが、ゆっくりゆっくりワイングラスを傾けながら、シェフの選んだ選りすぐりの材料から創られた旬のごちそうに舌鼓打ってきました。さすがカジュアルといえども高級店。初めての食材がたくさん。どれも感動のおいしさ。


特にこのトースト。ガーリックバターで焼いてるのだそうですが、カリッむにゅっとしてすごくおいしい! カゴが空になるとどんどん追加してくれます。すばらしい。


バーニャカウダの前衛的な盛り付け。謎の野菜たくさん。おいしかった。


螺旋のようにねじられたパスタはジッリというものらしい。歯ごたえ良かったけど言いにくい! デザートの時に出ていたグラッパというお酒。ペロリとしただけでも目玉が飛び出そうになりました。あとピンクペッパーというのをこの度初めてみまして、ブラックペッパーよりもライトな感じでいい塩梅でした。


テラス席もあり、途中、席が空いたら案内をしてもらいました。 もう食事も終わっていたのですが、暖かいジャスミンティーを出してくれましたよ。あと、せっちゃんがむせたらお水をすかさずついでくれたり、お店の方の心遣いは完璧です。赤坂Bizタワーが目の前にそびえるテラス席。風が気持ちよかったです。

とにかく接客がすばらしいお店でございました。

パスタテーブル イルカシータ(赤坂) -Pasta Table IL Casita-
営業時間:[月〜金]11:30〜14:00(ラストイン)/18:00〜23:00(ラストオーダー 22:00)
[土・祝日]12:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
日曜(貸切のみ営業)・年末年始
場所:東京都港区赤坂4-3-6 Hitotsugi LIP 5F
tel:03-5572-6655
分煙