カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE 「登風SP〜10回目のスペシャル、なので〜」


21日(土)はルミネtheよしもとで行われた、はりけ〜んず前田単独オタクLIVE 「登風SP〜10回目のスペシャル、なので〜」に行ってきました。ゲストは小清水亜美ちゃん、牧野由依ちゃん、清水愛ちゃん。そして、やまけん、はいじぃ、天津向の全員揃ったレギュラー陣。面白くないわけがなかった!

最初の子供相談室のネタがすごいおもしろかった! ネタ的にギリギリ?もしくはアウト? だったのがチョー笑った! 実際知り合いのお子様に頼んで言ってもらったらしいですが、こんなこと子どもに言わせて的に、奥さんのほうが怒っちゃったとか怒られちゃったとか後日談がありました。

清水愛ちゃんは今回プロレスデビューしたことが大ニュースでした。その映像見られてないのだけれど、サバゲーでも思ったけれど、かわいくてギャップがすごいなあ。小清水亜美ちゃんは薄いとか前田さんいじりが絶妙だった。

全部面白かったんだけど、最後の最後に前田・やまけん漫才のところで、今年のビックニュース、「実は僕達結婚します」と清水愛ちゃんとやまけんが並んで発表したときは、血の気が一瞬サーっと引いちゃった! 嘘だったんだけど、もう前田登本人もびっくりしてて、会場も多分みんなびっくりしてた。もうやまけんが最後もってっちゃった。おかげでかなり印象の強いライブコントになりました。

それにしてもずーっと笑いっぱなし! こんなに長い間笑いっぱなしになったの久しぶり。ありがとうございます!

最後に、ゲスト陣誰だったかが言ってたけれど、出るだけで、(観客が)わああっていうステージじゃない、人を笑わせなきゃならないプレッシャーがすごかった。と言っていたのが印象的でした。たくさん笑わせてもらった、芸人の舞台の厳しさが垣間見られました。