カエルニッキ

ド・ザイナー。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』


(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観てきました。宿敵モリアーティは、手ごわかった。前回の体力勝負に加えて頭脳戦が激しかったように思います。


それに森林で銃弾にかすられながらのハイスピードムービーの逃走シーンは大迫力でした。いつもやるホームズが戦う前にするイメージのようでしたが、これは現実のシーンでというのは、なにか意味があるのかと勘ぐってしまった。


終盤、モリアーティとの最後のゲームがまた盛り上がった。そこで主題が出てきたときは、もうもう感動の渦の中です。前回よりもかなり見所も見やすさもパワーアップしていると思います。