カエルニッキ

ド・ザイナー。

Test Tone vol. 73


13日はスーパー・デラックスで行われたTest Tone vol. 73に行ってきました。一期一会の空気を操る即興音楽の世界、不思議な音の世界に触れてきました。

//www.wellermusic.com/" title="Weller Music">Ellen Weller (winds, from USA) + 安永哲郎 (keys, electronics):いろんなリード楽器を使ってました。時に2刀使いまで! 後で知ったのですが演奏者は女性だった。珍しい!

▲Giovanni di Domenico +
//www.dareyanen.com/takaoka/" title="チューバ吹きタカオカダイスケのHPです。">高岡大祐 + 山本達久:民族的なバスドラの心地いいアタックを受けて、だんだん踊りたい衝動に。最後には結構みんな踊ってた。世界各国、太鼓の音には祭り好きの血を騒がせる何かがあるに違いないです。







//www.myspace.com/pppolyphonicparachute" title="polyphonic parachute | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画">polyphonic parachute購読する +(金子由布樹、梅原貴久、谷保典タナカアスカ、KO.DO.NA.、池田拓実、神田聡 & friends):今回一番の目的がこちら。ポリフォニック金子由布樹、梅原貴久メインの特別編成バンド。総勢15人という大所帯で、メインのアナログギター、ピアニカ、声、牛乳瓶、その他光モノ、風船モノ、型にはまらない音で、共鳴したり離れたりのステージは、結構な聴き応えがありました。

他にも撮ってきた写真はコチラから見ることができます。polyphonic parachuteのfacebookページ→Test Tone 73

▲DJ Evil Penguin
なんだかおもしろい人だった! 民族音楽っぽい、ウェスタンぽい選曲が好き。


▲VJ
//www.onnacodomo.com/" title="onnacodomo.com">onnacodomo.com:そして、大好きなオンナコドモのVJでした。即興音楽に映像は常に合わせてるそうで、音を追いかけたり追いついたりと映像との共鳴がやっぱり良かった。

全体的に来ているお客さん含め、ワールドワイドですごくいい雰囲気でした。