カエルニッキ

ド・ザイナー。

光束

24日はスーパー・デラックスで行われた「光束」に行ってきました。学者でアーティストというショーン・カー来日公演にあわせてのライブイベントでした。他にはおなじみのノンセクトラジカルズや、国内の共演者のセッションがみられました。

//www.seankerr.auckland.ac.nz/" title="SEAN KERR : NEW ZEALAND ARTIST">ショーン・カー:学者でアーティスト。密教のような鐘のなる音や、地響きのようなノイズ音が神妙でした。白人の人たちの演奏をこのスーパーデラックスで何度も見てきていますが、日本の鐘の音をよく使う場面に遭遇している気がします。日本で演奏するような人たちがこうゆう音を好んで使っているのかどうかわかりませんが……。


バックの的が同期してて面白い動きをしていました。

//nonsectradicals.starfleet.ac/" title="ノンセクトラジカルズ nonSectRadicals > 刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブログ">ノンセクトラジカルズ:先日公開された「ラジオアクティビティ」のまた違うバージョンをご披露。


バックに流れるVJの映像マジックがぐにゅぐにゅすばらしくて、放射能のヤバい独特な雰囲気を演出してました!

その様子が30秒ほど見られます。↓光束 ノンセクトラジカルズ「ラジオアクティビティ」冒頭30秒の部分

//azumaya.i-elements.net/index.html" title="AZUMAYA Takashi">DJ AxZxMxYx (a.k.a. 東谷隆司):うっかり写真撮りませんでしたが、デスメタルのヘビメタルのかっこいい曲ばっかりかけててかなり好きでした!



今回のVJさんは、OHPを駆使してデジタルでは表現できない神秘的な映像や、出演者に合わせた映像で、見ているだけでずっとたのしかった!