カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.58 -Summer vacation.-


8月29日(月)はSOUNDROOM Vol.58-Summer vacation.-に行ってきました。イラストはPANTY 37A。サマーバケーション。フリーに休みはないですが、みなさんこの夏はどんなふうに過ごしましたか。カエルは熱いライブ数本といくつかの写真撮影がたのしかったでぃす!

この日は出演陣も一緒に踊ったり、おしゃべりしたり、お客さんが遊びだしちゃうキネクトVJあり、個人の感動の声もあり、それが合わさって、来ていた人たちみんなが仲良くなったいい空間でした。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:たっぷり2時間。遅刻して前半のほう聴けなかった。前半のほうこそ聴きたかった。かけた曲名だけなんとなく把握して、後半はアニソンも新旧入ったとり合わせで、ものすごい充足感でした。2時間ぐらいあると流れができて、聞いてる方も気持ちの置きどころを流れに任せられる安心感みたいなのがあると思う。45分ぐらいのDJタイムでは感じられない域だなあ。

▲ライブ 三富栄治
予定の表記には書かれてなかったのですが、ライブで登場。しっとりとしたギターの生演奏。裸足でしたが、足の指でつまみを起用に動かしているのがすごかった。

▲ライブ
//flavors.me/ketara29#508/soundcloud" title="keta ra: Flavors.me">keta ra:広島からはるばるやってきたketa ra。チベット語で○○さんの“さん”を、“ra” ら と言うらしい。だから、けたさんという名前? 電子音と自然の音が絡み合ってるアンビエント 。心地いい音楽でした。ご本人とお連れさんが超フレンドリーで楽しいトーク出来ました。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:この曲知ってるけど、この歌は誰が歌ってるの? 的などこかはてなが残る右へ左へ縦横斜め振り回す選曲は、今回初めてククナッケを見たお客さんをも魅了したようです。かつて深夜にもそもそやってたボルテクスが恋しい。やってくれ。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:タイトルどおりサマーバケーションなZENLAROCKからスタート! サビのサマーバケーション!のノリ好きだあ。そして密かにゼンラTシャツだったもよう。37Aちゃんのこのちょっとしたアイテムっていつも生きてるナー。最近自分の中ではもみじ饅頭が一番ヒットだった。(なんのことか興味あるシトはコチラ→KUKNACKE Remix27 - 2011-05-21

▲VJ
//www.cmtokyo.com/" title="CHERRY MANSION INC.">CHERRY MANSION INC.:そしてなんといっても今回のイベントを印象づけたのはチェリーマンションの参加型キネクトVJです。キネクトセンサーの前に立ち、腕を上に上げるガッツポーズをすると、ストームトルーパーが出現! 他にニコニコマーク、惑星、セクシーなやつと、デジタルと生の遊び心満載な参加型VJ。お客さんが遊びだすVJの映像ってすごくいいと思うんだ。