カエルニッキ

ド・ザイナー。

もんじゃ麦 月島本店


大阪からやってきたゆらりんを迎えるべく、東京は月島 もんじゃ麦に行ってきました。もんじゃ麦は月島でも老舗で開店からけっこうなお客さんでした。ゆらりんは人生初のもんじゃを体験しました。やったね!

サポートはもんじゃのプロロボ部のクロ! 突然のお願いにもかかわらず手際よく作ってくれた! ありがちょー。そのあとゆらりんが挑戦。

もんじゃの作り方ってよくわかってなかったんだけれど、ここでは、野菜を炒めて、土手を作り、汁を中に少しずつ流し込み、煮えてきたら全部混ぜてちょっと焼く。隅っこに醤油を垂らしたり唐辛子を振ったりおこのみで小さいスプーンで鉄板に押し付けるようにして食べました。

その後は、本場大阪のお好み焼きを焼いてくれました。ゆらりんはもんじゃ美味しかったと言っておみやげも買っていた。よかった。

【一緒にたびた人】ゆらりん、クロ、えぎょ、英介、カエル