カエルニッキ

ド・ザイナー。

ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは


20日は空から行けちゃう遊園地、よみうりランド オープンシアターEASTで行われた「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」に行ってきました。

7月3日のZEPP Tokyo以来のライブでしたが、ますますスケールアップ! ニューアルバム『バトル アンド ロマンス』からの初おひろめ曲多数! 今にも降りそうな天候を振りきった最高の夏ライブになりました。

冒頭のものクロ帝国との戦いで、ヘルメットを取ったときに、しおりんがバッサリショートになってることに驚きました。最初はもうしおりんに釘付けです。

そしてあーりんの必殺技、「あーりんだよーん」、れにちゃんのやわらかすぎる動き、ありゃーすのヘビーなボイス、なんといってもかなこぉ↑↑のアクロバットな動きに目が離せません。彼女の動けるパフォーマンスに魅了されない人なんているのか。強く激しくおバカでなんでもするももクロちゃんだけれど、数少ないおとなしめアイドル曲がチョー引き立ってこれがまたカワイイ!

特に最後から2番目の曲「スターダストセレナーデ」の時にシャボン玉が会場いっぱいに溢れたのだけど、とても幻想的で曇天の上空に星屑のように散りばめられてキレイだった。キレイすぎてでうるっときてしまった。

ステージの後ろの方に大きいヤカンが置いてあって、みんな水分補給にたくましくくわえて飲んでた。まさにステージはリング。格闘技好きのハートをくすぐるナレーションの煽り文句がまたよかった、年末12月25日に行われるさいたまスーパーアリーナでのライブ報告。ももいろクリスマス2011開催決定。Zになってからも加速が止まらないももクロちゃん。たのしかった! ありがちょー。


帰り、夜のよみうりランドきれいでした。

【関連記事】

最近ますます応援したいと思ったももクロムービー