カエルニッキ

ド・ザイナー。

ももいろクローバーZ モーレツ☆大航海ツアー2012


横浜BLITZで行われた、「ももいろクローバーZ モーレツ☆大航海ツアー2012」最終日に行ってきました。ダブルアンコールでました! 「未来へススメ!」よかったー!

ツアー中に高校進学したあーりんがMCで、高校卒業したあとに駆けつけた名古屋公演で、れにちゃんが泣いたところの意味がすごく分かった。と話しているうちに、みるみるうるうるしちゃって、あーりんすごく愛おしくなったよ。キミノアトの2番の多分このあたり“見慣れた景色さえも 懐かしい映画のよう さよなら言えない思いごと 明日が行き先のバスが出るよ”

ももクロちゃんの激しい曲もいいけれど、しっとりとした曲はじつはすごく心に響く歌詞ばっかりなんだ。

一回目のアンコールは、ももかコールで(誕生日が15日で近い)会場のサイリウムが緑一色になって、プルプル震えながら「今日はもっと大切なことがあるのに、自分のためにありがとう。これからは身の回りに緑の物揃える!」という目標まで掲げた。今日はツニテで可愛かったももか。

卒業、進学とあったツアーですが、あかりんが抜けてほぼ1年経とうとしていて、ももクロZとしても大きくなったなあと、振り返られるライブでした。そして、いつみても夏菜子のダンスは力強くて大好き。