カエルニッキ

ド・ザイナー。

あの日のようにささやいてvol.3


25日は、早稲田 茶箱で行われた、「あの日のようにささやいてvol.3」略して「あのさや」に行ってきました。

10代から50代までファンがいる稀有なイベント「あのさや」早くも第三回! 5人のDJが’60年代から’00年代のうち10年間区切りでそれぞれ受け持ち、日本ポップ音楽史の50年間を時系列に串刺し!歌謡曲、GS、演歌からJ-Pop、アニソン、ダンスミュージックまでなんでもアリ、なのにどこにもなかった新しい宴。しかも終わった後に飲みに行ける午後から夜早めの「昼イベント」(公式よりコピペ)

年代別に区切られていたせいか時代が分かりやすかった! そして長生きしてるほどあの日のことを思い出せるというイベントだったと後で知った! にしても若い人が多い中、どの年代も異様な盛り上がりでアツかったので、年代縛りとDJの個性がうまいぐあいにかみ合っていたのだと思いました。

撮ってきた写真をピックアップ。少しでも現場の雰囲気が伝わると幸いです。全てはこちらでご覧いただけます。→110625_anosaya3


▲茶箱にはiPhone充電装置がおいてあって自由に使うことができました。すごい。


▲充実の物販コーナー

▲Norinori70
着いたらのりさんDJの80sでした。嗚呼! 我が青春時代!


▲Ginger does’em all
ジンジャーさんの90s#1の録音が聴けます。1曲目の途中から。→Anosaya3-90s(#1)

ジンジャーさんのもうひとつの顔は名パティシエ。知る人ぞ知る、彼の作るスイーツはほんとにうまい極上最高! 今回カヌレを頂いたのですが、周りがカリッサクッとなかみがほんわり! この食感がたまりません!

▲rudytunez
ルディさんの00s。ここでさらにフロアが熱狂!


▲Loconyan
なんという手のしなやかさ。名古屋発ロコにゃんはこちらの映像でも見られます。→anosaya3loconyan


▲吉沢Dynamite.jp
機械音声を使ってのスピーカーテスト、自己紹介ですっかりフロアは釘付け。70年代60年代担当した吉沢さんはこちらの映像でも見られます。→anoyasa3yoshizawa

それから、VJ VIDEOBOYの巨大建築系や、年代に合わせたアイドルオーディションなど、業務用的なマニアックな映像がたのしかったです! どこを切り取っても熱いイベントでした!

【タイムテーブル】
6/25(土)@早稲田茶箱 15:00-21:00
15:00-15:30 Open
15:30-16:00 60s(1)=norinori70
16:00-16:30 70s(1)=rudytunez
16:30-17:00 80s(1)=norinori70
17:00-17:30 90s(1)=Ginger does'em all
17:30-18:00 00s(1)=rudytunez
18:00-18:30 00s(2)=Loconyan
18:30-19:00 90s(2)=Loconyan
19:00-19:30 80s(2)=Ginger does'em all
19:30-20:00 70s(2)=吉沢Dynamite.jp
20:00-20:30 60s(2)=吉沢Dynamite.jp
21:00 close
VJ:VIDEOBOY

あのさや公式写真はコチラ→anosaya3