カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ハイメ・アジョンの世界展』


西武渋谷で行われている、『ハイメ・アジョンの世界展』へ、世界に名をはせる高級ブランドとコラボレーションした華やかな展示物で目の保養をしてきました。

300百万以上のバカラのガラス容器に目玉が飛び出しつつも、やっぱり日本のコラボ作品に惹かれます。九谷焼窯元 上出長右衛門窯(くたにやきかまもと かみでちょうえもんかま)とのコラボレーションした陶器のかわいさったらない! ありえないトリのくちばしがかわいすぎる醤油さし。もし自分が手に入れるならこれだなーと思った。コロコロと転がるような手描きの遊び心満載な模様は、食卓に並ぶとたのしそう。

インテリアにしても、どこかにクスッと笑ってしまいそうな要素が盛り込まれている『ハイメ・アジョンの世界展』自分はかなり場違いっぽい高級品でもありましたが、目の保養にはばっちりでした。