カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田・天津向オタクLIVE『のぼムカッ!2』


新宿シアターモリエールで開催された、はりけ〜んず前田・天津向オタクLIVE『のぼムカッ!2』に行って来ました。会場にはいったら、今期アニメの主題歌がかかってて、TVサイズだったりしたのできっと切り出したりしてるんだなーと思いつつ、ははーん、この辺を見てるのだなと勝手に想像したり。

はりけ〜んず前田天津 向(@ぽっちゃり型が好きらしい)のオタクライブ、天津 向さんはじめて(?)見たと思いますが、おもしろかったー!

はりけ〜んず前田のアニメネタ、自分が見てて感じてたなんとなくの感情を、面白おかしくネタに起こしてくれてめちゃめちゃ共感! 文句なしにおもしろかった! おもわず、あるあるある! って言いたくなっちゃうような。

部屋の中でのコントの練習というコントで、こうあるべきっていう、兄(向)の後に出てきた弟(向)のツッコミがまた新鮮! 漫才って昔からなじみがなくて笑う場所がわからないぐらい鈍くさい自分ですが、このおもしろさはわかった! ツッコミってこうゆうことを言うんですね! ぐらいわかった!

最後にゲストの真田アサミ登場。今期の「まりあ†ほりっく」のアフレコ現場のことにちょっと振れてみたり、なかなか楽しいトークから始まり、スケッチブックでキーワード合わせや、けん玉トーナメント(?)ではアサ姉の神展開で最後は大爆発。アサ姉には、なにか憑いてるのだと思います。

よしもとにホントにはいってた、きみきみことこやまきみこは、相変わらず可愛い声でナレーションと、ちらっと出てきました。セリフ3つしかないのに間違ったというのをいつまでもネタにされていた、くすのきひろみもおもしろかったよ。

今期の新作アニメネタをふんだんに盛り込んだ、アニメコントこんなに楽しいのって他にない! 楽しさをありがちょー!