カエルニッキ

ド・ザイナー。

無印良品のグリーンカレーがうまい


うまいうまいと聞いていた無印良品グリーンカレー(レトルト) 200g(1人前)がホントにうまかった! グリーンカレー特有のコクがありつつも、すーっと抜けて行く爽やかな辛さ。この辛さが後を引く!

それまでグリーンカレーのレトルトはヤマモリ タイカレーグリーンが、一番うまいかなと思っていたのですが順位が塗り替えられました。こちらの方が無印良品グリーンカレーに比べたらぜんぜんマイルドですので、辛いのが苦手な方はこっちをオススメ。

どちらのレトルトも、辛いとうがらしの実と葉っぱを取ってたびてくださいとありました。これがレトルトグリーンカレーのルールなのだろうか。

うまいうまいと言っていたら、ハチ食品のグリーンカレーも安くておいしいと教えてもらいました。見つけたらたびてみよう。

[asin:B001AAEJLU:detail]