カエルニッキ

ド・ザイナー。

カレーうどん千吉


たびる度にどんどんハマっていくカレーうどん千吉。ライブの帰り新木場店に行って来ました。その味はミルクのコクたっぷりで、ほどよくとろける甘さの中にじんわり来るカレーの辛さ。うどんもいいけど、最後に残った汁に浸してたびるご飯との相性が絶妙! これに取り憑かれている人は多いと聞きます。

千吉のもう一つの魅力はトッピング揚物がサクッとしててうまいこと。揚げたてにしか味わえない感じの外がカリッと中はほわっとした食感は、単体でたびるもよし、カレーにつけてたびるもよし。とかいって、まだエビフライとちくわ天しかたびたことないけど、どっちもうまかったです。

最近気付いたのですが、新ブランドのカレーうどん専門店せんきちは、看板がひらがなで、エビフライはこっちにしかなかったこと。他のメニューも若干違うようです。このエビフライですが渋谷道玄坂店でたびたびたびてるのですが、これが本気で揚げたてがくるので、うまいのうまくないのって衣のサクサク加減がヤバいです! このうまさ、舌をやけどするぜ! チョー絶オススメ!

初めてたびた時の記録→カレーうどん千吉 - 2010-08-11