カエルニッキ

ド・ザイナー。

DS9最終回を観た!


長年鑑賞が停滞していたスタートレックシリーズの『Deep Space Nine』略称DS9の最終回をついに観ました! このニッキでは2002年の4月頃に日本でファイナルシーズンだーなんて言ってたのを、ようやく観ることができました。

2010年3月のエンタープライズ最終回に続き、うかりんちで! ほんとにいつもありがちょーお姉さま! 何でか知らないけどスタートレックシリーズ最終回近くだけタイミングなくて見逃してるの。TNGだけは観てたんだけど。というわけで、残るはヴォイジャー最終回が未見。

そして最終回ですが、最後9話ぐらいを一気に観まして、実に良かった……。

TNG、ENTの最終回のぶっ飛びようったらアゴが外れるレベルでしたが、DS9は最終回に向けてノンストップの盛り上がりで、いろんなことを収束しながらそれぞれの道へ旅立って行きました。旅立つ先が、永遠なのか視聴者に想像にゆだねる形というのがホントピッタリで、終わったあとしばらく放心状態。こんなに良い物語ない!

そしていま、また1話から見始め新たな旅が始まったところ……。