カエルニッキ

ド・ザイナー。

とんかつの概念が変わる蒲田 とんかつ丸一


概念が変わるといわれてるとんかつのお店、とんかつ丸一に行って来ました。小の上を頂きましたがこれがやわらかくてうまかった! 鶏肉にも似たようなあっさりとした食感で、ついつい箸が進むくん。全体が柔らかくて、脂の部分はジューシィでまろやかな甘味がほんのりあって、お口の中でじゅわってとろけちゃう!!

並のトンカツもあるのですが、更に上の上に、極上というのがありまして、これはまだ未知の領域ですが、たびた人によると別世界が開けるそうです。いつか行きます!

トンカツには丸一特製ソースのほか、ピンクの塩もあって、これでたびるとまた違った味が楽しめます。塩はたびてるうちにどんどん味わい深くなっていくので、ぜひオススメです。

上と極上はその日の限定品で、お店前にはいつも列があるので、狙うなら早めの入店がオススメ。

とんかつ丸一
営業時間:
[火・木〜土]11:00〜14:00 17:00〜20:00(L.O.)
[水]17:00〜20:00(L.O.)
ランチ営業
定休日:日曜日、月曜日、水曜日昼、祝日
場所:東京都大田区蒲田5-28-12
tel:03-3739-0156
完全禁煙(店舗入口に灰皿あり。)