カエルニッキ

ド・ザイナー。

Animesongs DJ Beat Gig’10〈アニソンギグ〉


11日は新木場STUDIO COASTで行われた、「クラブ×アニソン」をテーマにした「Animesongs DJ Beat Gig’10」アニソンギグに行って来ました。クラブイベントにしては、かなり大きい空間での大規模なイベントでした。

普段はもっと天井に近いところにあるザク色のスピーカーが、フロアのすぐ上まで降りてきていたようで、ばっちりな音空間が演出され、その界隈で腕をうならすDJたちのアニソンバトルが始まりました。気になったステージの感想を書いて行きます。

//d.hatena.ne.jp/loco2kit/" title="ティーとハーブと音楽と">露骨キット:全体的にクールでスタイリッシュでグレイトなアニソンエディットが多かったのですが、露骨サウンドはガラリと変わっておもしろかった! オーケストラチックだったり、南国ぽかったり、お酒が進みそうな曲でした。それに踊り(?)パフォーマンスがイカス! 露骨ダンス目が離せない! おもしろい曲との相性が抜群だと思う。

8月に渋谷花魁であったgalactica"Summertime Blues galactica" の露骨ダンスもお気に入りです☆

A.O.I (DJ JIF ROCK/DJ440)
久しぶりにスクラッチすごい人みたと思ったら、DMC日本大会優勝したというちょ〜すごいお方でした。

▲DJ
//soundcloud.com/rnts" title="rnts - Tracks - SoundCloud">ニッチ a.k.a. Mihara:フロアにドドドと人が集まって来ました! 懐かしいアニソンのエディットが多い中、ニッチの最近の曲は一気に空気が変わりました。VJキツネも輝いています!
ゲスト Asahi Man
コントが始まったのかと思ったら、ライブになりました。 これまた異色ライブでした。この日のために仕込んだ主に男の子ソングメドレーと一緒に盛り上がりました。
ゲスト Yoshinori Sugimoto
星型ペンライト持ったかわいいガールズたちが集まってて、イケメンDJでした。聞くところによると、ミュージシャンだったそうです。ギター弾く姿がこれまた決まってました。一発目に「みなさん古めの曲が多いですけど、ボクは最近のをかけます」みたいなことを言っていて、レールガンかけたのが印象的でした。あとピンクのMacBookが気になった。フィルム貼ったのかな?

▲ゲスト
//ameblo.jp/saolilith-blog/" title="サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba">サオリリス:ステージの上をふんだんに使ったDJパフォーマンスは可愛くて忙しくておもしろい!

//nonsectradicals.starfleet.ac/archivi/345" title="AIR BUBBLE 出演 < ノンセクトラジカルズ nonSectRadicals">nonSectRadicals:ノンセクトラジカルズはイカ装備で。イカ娘の知名度が結構あってうけてました。


最後、出演DJがステージに勢ぞろい。こんな大きい箱でそんなことがおこったので、ちょっとぐっと来ました。しかし、数々の感動を生んできたであろうこんなでかいホールに、「ちくび」コールが鳴り響いたのもきっと初めてだろう。

【出演順】
DJ TOMOTH (アルファ)
★STAR GUiTAR
Sugar-G
露骨キット
A.O.I (DJ JIF ROCK/DJ440)
DJ Niche a.k.a Mihara
DJ TATSUTA
ゲスト:DJ AsahiMan
ゲスト:Yoshinori Sugimoto
ゲスト:サオリリス
Taichi Master
nonSectRadicals(macharr・inu