カエルニッキ

ド・ザイナー。

カップ酒・缶詰バー キハ


気軽に列車の旅を体感できるという、人形町にある鉄道系カップ酒・缶詰バー、キハに乗ってきました。がたんごとん。

先ずは乗車券300円。そして飲みたいもの、つまみたい缶詰めを選び、

2階の2号車客席へ。階段の途中には、駅弁やノベルティが飾られてました。

まるで電車の中で一杯やってるようで楽しい!

どこから手に入れたのって聞きたくなるようなモノばかり……。

良く集めたなあと思う切符テーブル

良く集まったなあと思う時刻表その他

これがキハ

ところどころにあるジオラマもかわいい

つまみは基本缶詰めとかで、ちょっと温めてもらうぐらい。グルメなおつまみとは言いがたいですが、この乗車シートにのんびりすわったり、つり革につかまりながらグリングリンしたり、ひたすらレールの上を走るDVDの画面を見たり、なんとも好きホーダイ出来るとても緩い空間の電車飲み屋です。

お向かいに座っていたお客さんとも、話し始めちゃって、不思議な一体感が生まれるお店でした。やっぱり鉄道好きなお客さんでした。酒の肴って鉄道の話題で十分なんですねきっと。

駅弁さよならシリーズがなんか泣かせる。

妙に楽しかったのでまた行きたいです。