カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.56-view.-


6月27日(月)はSOUNDROOM Vol.56-view.-に行って来ました。イラストはPANTY 37A。今回はビジュアル的にもサウンド的にも目に華やかなイベントでした。


▲物販も華やか

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:細野晴臣「HoSoNoVa」かけたらしいけど間に合わず聴けなかったー! けど「L.D.K」聴けた! あとDuran Duranの「Save A Prayer」、Madonnaの「La Isla Bonita」とかカコイイみくす聴けたよ!

VJはvideo boy。特撮に強いVJとして認識しています。


▲Glitch Boys (
//vimeo.com/6547197" title="VLC Bending on Vimeo">ucnv+video boy):VJのvideo boyがDJして、ucnvがVJのユニット。


グリッチグリッチ


//www.geocities.jp/mokumaou_41/" title="msic*index">蛇龍どくろ(漫画家):そしてこの日のサウンドルームでは、若い女性客で溢れ場が華やいでいて、それが蛇龍どくろ先生お目当てのシトたちだったというのは、のちのサイン会で知ることになりました。スクリーンにリアルタイムに描かれていくかわいい女の子のイラストは、のちに希望者にジャンケンで贈呈されました。デリケートなペンタッチはみてて気持ちよかった。ファンにはたまらない贅沢イベントですね。

▲yakozenBAND(
//p-a-n-t-y.com/artist/kuknacke.html" title="PANTY ARTISTS - KUKNACKE (ククナッケ)">KUKNACKE (ククナッケ)+ユタカワサキAENitoken):そのどくろ先生に合わせて、yakozenBANDが音をつけていくという素敵コラボ。それぞれが感じて表現していくスタイルだったのでしょうか。



ライブの一部動画(撮影:rxsxhxc氏)↓
蛇龍どくろ先生とyakozenBAND (KUKNACKE+Utah Kawasaki+Aen+itoken)のみなさんの様子

▲トリガーバンド (
//www2.ocn.ne.jp/~toriweb/" title="toriweb">shibata+オシロスコッティー)& OPQ:以前、桜台poolで行われたChierry & Rizzie「Cherrybomb」release party!(カエルニッキリンク)で、オシロスコッティーさんを初めて見て、その演奏道具の奇抜さに驚いたものです。その時は出力した音はモニターを使ってましたが、今回はバンド形式で音だけのライブ。フロアであるスーパーデラックスの中央のゾーンスピーカーが四方に置いてある空間の中にいると、面白いことになるよって、オシロスコッティーさんに教えてもらいましたが、音が走って弾けて散って行くように聴こえておもしろかった! 3人の音が面白くあわさっていました。


▲演奏後、道具を撮らせてもらいました。OPQ仕様。自作で塗ったり組み立てたりすごい彩り。

オシロスコッティー仕様。お菓子の缶とかぬいぐるみとか本とかケチャップ容器とかなんでも使っちゃう!

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:どくろー! 分かりにくいと思いますが、本日のDJ PANTY 37Aは、galaxxxyパンストのパンティTシャツを着こなしておりました! パンティがパンティを!