カエルニッキ

ド・ザイナー。

ZERO LOUNGE PRESENTS - DJ YAHMAN 5hours longset -


9日(水)に中野ZERO LOUNGE PRESENTS - DJ YAHMAN 5hours longset -に行ってきました。

6月の5hoursは数々の海外アーティストとの共演や、自身のレーベルCHAMPION BASSを企画、運営するなど、日本が誇るジャングル伝道師、DJ YAHMANが登場。今回は氏の音楽的ルーツなどもコンセプトに取り込み、色々な側面も垣間見られる、他の現場では体験できないであろう希少な時間をお届けします。と、まあ、肩肘張らないでも一旦その世界を聴き込めば、そこには素敵な音楽旅行が待っているはず。ヤーマン!(公式よりコピペ)

こちらのDJヤーマンの曲を5時間聴きながら描かれるという、わたたにゆかのライブペイント観に行きました。22時のオープンと同時に入ったのですが、終電で帰らなければならず、なんとライブペイントは0時からスタートということで(←まったく調べてこなかった)ショック。

でも、始まる前にTシャツに描いているところを観ることが出来ました。そばで写真を撮っていても、すごい集中力で徐々に描き上げられて行きました。構想時間は分かりませんが描き始めて10分から15分ぐらいで完成。観ているこっちにも手に汗を握るような不思議な緊張感がありました。

▲この間、DJ zackyが回していました。

▲その後描かれるであろうキャンバス。Ustでも流れていて、現場にいる人が撮った写真を見せてもらったんですが、飲み込まれそうな迫力のある絵でした。わたたにはすごい!

ZERO LOUNGE PRESENTS - DJ YAHMAN 5hours longset -
DJ
 YAHMAN
SUPPOORT DJ
 zacky
Live painting & Flyer design
 yuka watatani
【OPEN&START】22:00
【DOOR】 1000YEN(1D)


▲作家近景。