カエルニッキ

ド・ザイナー。

小田原万葉の湯とお魚料理とVSE


またまた小田原お堀端 万葉の湯へ行ってまいりましたー。マイ癒しスポット(くらりす命名)、小田原万葉の湯。前に行ったのは7月でした。

たっぷり温泉で汗をかいて、たっぷりマッサージで揉んでもらい、毒出しジュースを飲み、仮眠してまったり過ごしました。一日何十時間もパソコンに向かって作業しているから、せっかくほぐしてもまた凝っちゃったりしてるのかも知れませんが、一時幸せでした。最近はサロンパスを背中に介の字に貼って寝るのがマイブーム(死語)。

さて、今日は前から気になってた小田原駅ナカにあった海鮮茶屋 魚國 で、おいちいお魚料理をたびましたー。

注文したのは大名海鮮丼(1,680円)。都内でこれぐらいのをたびようとしたらおそらく金額は倍ぐらいはずむんではないでしょうか。ぷりっぷりで、ばいんばいんで、ご飯よりも刺身が多く、大変おいしゅうございました(ごはんはお代わり可)。店員さんも小田原風土に合ったやんわりとした接客で大変好感が持てました。オススメ!

そして帰りの小田原から新宿行きのロマンスカーはなんと、VSEの最前前展望席を奇跡的にゲット!! そして外は雨。そういえば前にも一度奇跡的に前展望取れた時があったのですが、その時も雨でした。

「船長、前方に巨大星雲が渦巻いていて危険です」「よし、ワープ5だ」

「ばぴゅーん」

かっこいいなーVSE。「ボールドスーパーエキスプレス50000系 VSE」と車内放送で言ってました。なるほど、そうゆう略なんですねー。良い旅の締めくくりでした。ありがちょー。