カエルニッキ

ド・ザイナー。

TiltShift Generatorでミニチュア風写真を作る

最近のiPhone写真加工アプリでお気に入りなのがTiltShift Generator for iPhone。ミニチュア写真に出来て、色あい、明るさ、コントラストなどが細かく設定できます。

▲(左)撮ったまま。(右)TiltShift Generatorで加工したもの。ベネツィアで撮ったものですが、ミニチュアのおとぎの国のようです。

▲秋葉UDXのカフェーが、どこかヨーロッパ調に。105円の塩ロールがお上品に見えます。

▲棚の雑貨も、色あい次第でとても癒し系カラーに。もちろん元の色あいにもよりますが、かなり雰囲気は自由自在に変えられる印象です。

▲シャケお粥が、ぐっと美味しそうに、でもミニチュアぽいけど。

作った写真はiPhone内に保存か、他のウェブサービスに発信できます。例えばTwitpicを通じてTwitterに発言できます。そのとき#TiltShiftGen とハッシュタグがつくので、他の人の作った写真も見ることが出来ます。その写真を一覧で見られるページ、#TiltShiftGen on Twitterが最近作られました。自分の好みの写真を見つけられたりして、楽しいです。

アプリは115円ですが、ズバリ! これはお買い得! 写真いじり好きな人にはチョーオススメ!
TiltShift Generator(115円・iTunesヘリンク)

【作者リンク】
iPhoneアプリ: TiltShift Generator 本日発売されました! - takuma104.log