カエルニッキ

ド・ザイナー。

早朝高尾山

土曜日始発から2番目の電車に乗って高尾山に行ってきました。最近ミシュランに載ったとかで、ものすごい登山道の渋滞が話題になっていたりした高尾山ですが、早朝は人影もまばらでサクッと登って帰ってこられました。

川もテカテカ。

早朝にたった理由は、富士山が見たかった。でも残念〜。今回も見られませんでした。なかなか富士山は恥ずかしがりやさんです。富士山こそ見えませんが、むしろ富士山だけ見えませんが、それ以外の山々がはっきり層になっていて美しいです。

紅葉の方はまだまだ。0.5分というところでしょうか。

朝7時ごろのケーブルカー駅。

朝9時ごろのケーグルカー駅。
8時をまわったあたりから、続々と登山客が登ってきていました。

今回のコースと時間です。自己最速記録です。ふふふ。

  • 登り:6号路 1時間
  • 下り:1号路〜2号路〜琵琶滝〜6号路 40分