カエルニッキ

ド・ザイナー。

ひとやま越えたー。

チョモランマのような大きな山でひた。登ったことないけど。オウチ仕事、あと3つ納品を終えたら今年の仕事終わりだー。富士山級1つと高尾山級2つ。

今回は内容のクオリティにずいぶんと苦労しましたに。先方プロデューサーの意向がこちらにうまく伝わってなくて、作り直すこと数回。しかし大物(?)の作品に対する心意気みたいなものをかいま見れたような気がして、やり直しにはぷちっとキレそうだったけど、すぐ心が切り替えられて集中できたっち。

今回出来上がりが楽しみだー。

しかし、朝方いざ納品というときに、紙に出力するんだけど、その紙が切れちゃって5枚ぐらいしかないの。30枚ぐらい出すのに。早朝近所で開いてる店といえば、コンビニ数件しかないけど、どこもプリンタ用紙なんて置いてなかった! 履歴書や便せんや封筒はあるんだけど、どこにもプリンタ用紙なんてなかった! 早朝、もうろうとしながらコンビニ徘徊するカエル。お外は寒かった。

しょうがないのできれい目のヤレ紙に出してたんだけど、そしたら今度はインクが切れちゃって、全然出してくれなくなっちゃった。かろうじてPDFで対応したのだけど、納品用のCD-Rも残り1枚とかで、何とか間に合ったけど、ああもう、ちゃんとしないとだめだー。