カエルニッキ

ド・ザイナー。

高尾山、多摩境いこいの湯

夕べまこっちゃん『岳』を読んで、山に登りたいといいました。そうでしょうそうでしょう。今日はその気分に便乗して、えぎょも加わり3人で高尾山へ登ってきましたー。

富士山

お昼ごろに登ったのだけど、すっごい天気が良くて、山頂から富士山が見えたよー。まこっちゃん初心者とかゆってたけど、ぜんぜんカエルよりもほいほい登ってた。。。

富士山

登り6号路を1時間ぐらいでいけた。結構いいペース。下りは1号路で薬王院をブラブラしながら1時間ほどで降りてきました。もう梅がすっかり咲いていてきれいだった。そういえば、稲荷山コースの工事は、2月中で終わるのでしょうか。

富士山

下山後、車で来た宗子たんと合流し、冬そばキャンペーンにのって、とろろそばとイワナの塩焼きたびたー。

富士山

たべおわってから温泉に行こう! ということになり、宗子たんのぶーぶーで、近くにある天然温泉いこいの湯 多摩境店に向かいました。渋滞が凄かったですが、お湯は素晴らしいものでした。もうお肌ツルツルですよ奥さん!!!! 

建物全体に和の心があり、渡された腕輪のバーコードで支払い記録しておくなど、なかなか便利なシステム。ああ、また行きたい。でも車じゃないととてもいきにくい場所でした。

登山のあとに入れる温泉と、うまいそば、みんなで過ごした最高の一日でした。

【一緒だったシト】
まこっちゃんえぎょ宗子たん