カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『とある科学の超電磁砲<レールガン>』#1「電撃使い(エレクトロマスター)」#2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

//www.project-railgun.net/" title="とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト">『とある科学の超電磁砲<レールガン>』#1「電撃使い(エレクトロマスター)」#2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」:『とある魔術の禁書目録』の外伝。とある学園都市でのちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常生活のお話。


園都市の中にいる最強といわれる、7人のレベル5超能力者、御坂美琴がその1人で、正義感が強くカッコイイ! そんなクールなイメエジとは裏腹にかわいいものが好きなギャップもかわいいですね。

同じく正義感が強く、能力者で御坂美琴を異常に慕っているテレポーター白井黒子。黒子のはっちゃけぶりがすごいです。声優は誰かと思ったら、さすがの新井里美

1話のシャワーシーン、各局比較画像が出るまでになった話題の湯気処理。こちらはTOKYO MXバージョンです。遠慮のない黒子すてき。 

2話では御坂美琴が1人成敗(?)しただけで、あとは黒子の独壇場といっていいほど、女の子大解放のお話でした。黒子面白すぎる! そうか!『まりあ†ほりっく』の宮前かなこもそうだったけれど、欲望に忠実なキャラは愛されますねー。

「真っ赤なバタフライは気持ちを盛り上げたい時に」黒子談。

佐天(さてん)さん、初春(ういはる)さん、こちらのお友達お二人も結構好き。いまはまだ能力レベル0らしいけれど、どちらかが発揮して何かありそうな匂いがぷんぷん(ホンマカ)

レールガンは、お話も面白いし、絵もかわいいし、オープニングのfripSideの「only my railgun」もハイテンポでノリノリで大好きです!