カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『大正野球娘。』#12「土と埃にまみれます」

//www.tbs.co.jp/anime/taisho/" title="TBSアニメーション・大正野球娘。公式ホームページ">『大正野球娘。』#12「土と埃にまみれます」:よかった! すごくよかった!


朝香中学との試合、ついに晶子の魔球が対策を講じられ、小梅の判断がことごとく裏目に出てしまい、雪が腕に負傷を負い、桜花会ピンチ。

しかし、雪は試合を続けるといい、朝香中学の男子達もその心意気を真っすぐ受け止めようとする。そして巴のヒットからみんなの動きが好転。

合宿の時に巴にいいところを見せようと、半ば甘ったれていたあの鏡子が、見事なキャッチを見せてくれたのには胸が熱くなった。

右腕を負傷した雪が、幼い頃から一緒に野球をやっていた環との見事な連携プレイもかっこいい。そして小梅は強敵バッターを前に、今度は取れなかった揺れる魔球を受け止めるという。男子と試合が出来るのはこれが最後かも知れない。女であるゆえに、いろいろな壁にぶち当たりながらも、諦めずにここまでこぎつけた、この時を興奮せずにいられようか!

そしてツーアウトで、ホームに突っ込んでいった小梅。はたして!?

ノー!!!!

まあ、負けたけど、まったくすがすがしい試合でした。その後の話で、小梅は一話で夢にまで見た洋服を着ていて、すでに2人の仲もイイ感じに。いろんなことをちゃんと回収して見事にまとまった最終回でした。