カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ウォッチメン』


Copyright (C) 2008 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. WATCHMEN and all related characters and elements are trademarks of and (C) DC Comics. Smiley Face Logo: TM Smileyworld, Ltd.
『ウォッチメン』を観てきました。軽快なアメコミとは思えない、複雑なストーリーで、骨太なアクションと哲学が大人向けだと思いました。

原作を知らないので、はじめはこの世界観に入って行くのに一苦労しましたが、中盤からどんどん入り込んでいけるので、知らない方でもご安心を。

ヒーローたちの個性も強烈で、それはその時代背景を表しているようでした。ハードボイルドで容赦のないアクションは目を覆いたくなる場面もあったりしますが、すばらしい星の風景やメカニカルCGは、息をのむ美しさです。

アクションあり、SFあり、哲学あり、お色気ありの重厚な一本でした。観た後じわじわと面白さがわいてきて、マニアも喜ぶ、これは傑作かもしれない!