カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アメイジング・スパイダーマン』3D 字幕版


(C) 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character (tm) & (C) 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
『アメイジング・スパイダーマン』3D 字幕版を観てきました。基本的な動機になる設定の父母との別れ、おじとの別れを丁寧に描かれていて、ストーリーが自然に入りやすかった。あとほんとうの悪者が実は出てこなくて、それぞれの信念や、善意があってこその行動だったりとかで、悪役っぽいのになおさらそれがジーンと来てしまったりもして、物語的にも情感に深みを添えていたと思います。

3Dアクションで盛り上がるのはやはり最後のクレーンのシーン。一斉に動き出すクレーンが同じ方向を向くのは、かなり壮観。それまでのこともあり涙がだらだらと止まりませんでした。このシーンだけでも一見の価値あり。ぜひ3Dで。

音楽はジェームズ・ホーナー。得意な優しいメロディで追い打ちをかけ、ちょー泣かせてくれます。