カエルニッキ

ド・ザイナー。

福岡の旅


田村ゆかり『Yukari Tamura LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*』ライブ福岡へは、うかりんえぎょと3人で、新幹線N700で往復行ってきました。東京から約5時間の距離にある九州。窓側の電源席に行きも帰りも座らせてもらい、MacBookAirを常時立ち上げたまま、更新したり、駅弁たびたり、風景見たり、寝てみたり。

山口県の徳山あたりの工場地帯がすごかったです。ぐぐったら夜景写真が結構出てきて、もうそれはそれは美しくて、たまりませんー。

福岡へは2回行ってますが飛行機だけだったので、今回の新幹線での移動はとても有意義なものでした。空港に比べて駅はその地元の色が出やすいし、ロボみたいな電車走ってるし、何しろ5時間もかけて移動したものだから、とても遠くに来たという実感がありました。気の置けない仲間とゆったりと過ごした移動時間は、特に何があったというわけではないけど、今思い出しても本当に楽しかったなーと思います。

ライブも良かったけど、移動時間も楽しかったいい旅でした。時間が許す限り、飛行機よりも電源付きの席で移動したいなー。