カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhone 接写レンズ付きケース


Griffin Clarifi for iPhone 3G, 接写レンズ付きケース、Clarifi(くらりふぃ?)を買いました。ケースに接写レンズがついていて、スライド式で使えるものです。

そうです、iPhone使いなら分かると思いますが、iPhoneのカメラは遠くのものを写すようにできていて、近くのものはぼけてしまうのでした。これでテーブルで撮る時のiPhoneのボケ具合にサヨナラです。

▲たとえば、通常だとこれぐらいでピントがあうのが、

▲これぐらいまで寄って撮れたりもできるように。

どれぐらいの違いなのか比較写真です。



左がノーマル、右がマクロレンズ仕様です。微妙ですが違いがおわかりでしょうか? これで食べ物写真もバッチリです!

ただ、製品に個体差がありました。わが家には同じものが2つあるのですが、2個目はレンズのスライドのところがゆるくって、傾けると動いちゃう仕様のものが届きました。